よくあるご質問

  1. エクステをするとまつ毛が抜けて少なくなりますか?
    エクステによりまつ毛が抜けて少なくなることはありませんのでご安心ください。
    ただし、取り外す際に無理に引っ張ったりされますと抜け落ちの原因となりますのでご注意ください。
  2. エクステの持続期間はどの位ですか?
    ライフスタイルやお手入れ方法の違いにより個人差はありますが、3週間〜4週間が目安です。
    また、まつ毛には頭髪と同じく毛周期がありますので、約3ヶ月で自然と生え変わります。
  3. 施術時間はどの位ですか?
    120本までの本数であれば、約1時間でお付けいたします。
    当店ご利用が初めてのお客様は、カウンセリングに30分程いただきます。
    (メニューやお客様のまつ毛の状態、エクステのオフの有無等で施術時間が異なりますので、ご不安な方はお問い合わせください。)

    上まつ毛
    〜120本 1時間
    120本〜 1時間30分
    下まつ毛
    30分

  4. エクステを付ける接着用グルーは目に安全ですか?
    リシルでは使用する接着用グルーは安全基準を満たす低刺激のグルーを使用しております。
    また、アレルギー物質からお肌を保護し緩和させるクリームを施術前に使用しております。
    特にお肌のデリケートな方のために、医療用グレードのグルーもご用意しております。
    しかし、全ての方がアレルギーを起こさない訳ではございませんので、事前に十分なカウンセリングをさせていただきます。
  5. まつ毛が短く少ないのですが、エクステを付けることはできますか?
    お客様の自まつ毛の状態にあわせてお付けすることができます。
    ただし、リシルでは自まつ毛1本に対してエクステ1本を装着しますので、自まつ毛がない箇所にはお付けできません。
    サロンにてカウンセリングをさせていただき、ご満足いただけるようプランニングをいたします。
  6. 付け替えはした方が良いのですか?
    エクステを常に装着させている状態ですと、まつ毛の毛穴に汚れや皮脂がたまり、毛穴が詰まってまつ毛が細くなる原因となってしまいます。
    健康的なまつ毛の状態を維持し、エクステをより長く楽しんでいただけるように、1ヶ月半〜2ヶ月に1度、全てお取り外しをして付け替えをお勧めしております。
  7. まつ毛パーマが残っているのですが、エクステは付けられますか?
    パーマが残っていてもエクステを付けることは可能です。
    しかし、パーマが残っている状態ですと仕上がりにバラつきがでてしまい、エクステが取れやすくなる原因となります。
    リシルでは完全にパーマが落ちた状態での施術をお勧めしています。
  8. オイルクレンジングは可能ですか?
    オイルクレンジングの使用は可能ですが、まつ毛とエクステの装着部分にオイルの乳化剤が入ってしまうと、取れやすくなる原因となります。
    エクステを長持ちさせるために、できる限りジェルやオイルフリーの洗顔等をお勧めしています。
  9. コンタクトはしたままでも大丈夫ですか?
    ハードコンタクトの場合、必ず施術前にお外ししていただきます。
    ソフトコンタクトの場合は装着したままでも可能ですが、ドライアイになる場合がございますので、ご不安な方はおはずしください。
    なお、コンタクトをはずされる場合には専用ケースをご持参ください。
  10. 施術後は洗顔できますか?
    施術後、最低5時間は洗顔はお控えください。
    また、洗顔に限らず水に濡らしたり、フェイシャルエステ、湿度の高いサウナ、ホットヨガなどもお控えください。
  11. メイクはしたままで大丈夫ですか?
    エクステの持続期間に影響しますので、マスカラやビューラーのご使用はせずにお越しください。
    メイクをされてのご来店の場合は、ご予約時間より早めにお越しいただき、店内でメイクオフをお願いいたします。
    なお、施術後はパウダールームにてメイク直しをしていただけます。
  12. ビューラーは使用可能ですか?
    ホットビューラーは可能です。
    ただし、毛先に軽くあてる程度でお願いいたします。
    はさむタイプのビューラーはエクステが折れ曲がってしまいますのでご使用できません。